5月13日 ランドセル商戦!

どうも、院長の星野です。


うちの娘も今年から小学一年生!

学校にも慣れてきて楽しく通っているようで、親として嬉しい限りです♪




実は、世の中のランドセル商戦はもう始まっているんです!

早いですねー




思い返せば、うちも昨年のゴールデンウィークにランドセル見に行きました。

ランドセルを見に大阪や東京まで行く方もいるらしいですが、うちはmozoで済ませます♪




今のランドセルって、とってもカラフルですね!

僕の時代は黒と赤だけだったような気がします。30年近く昔ですが。

どうやら流行りがあるのか、うちの娘のクラスでは薄紫色が過半数です。

白色も素敵でした★

もちろん赤もとっても素敵です!


刺繍がすごかったり、軽かったり、キャラクターだったり、、、

特色出さなきゃいけないから、ランドセル業界も大変です。


安くて丈夫なら何でもいいでしょ!?

だいすけお兄さんのやつでいいじゃん!

って思ってました。



そしてお決まりですが、「人気のものは売り切れるからお早めに」って急かしてきます。




なにはともあれ、 ☆夢いっぱい☆ なご本人の希望のものが買えたので、よかったです。


来年小学一年生になるお子さんをお持ちのみなさん。

いっぱいありすぎて選ぶの大変ですが頑張ってください!



うちもまた来年下の子のランドセル見に行かなきゃ (;´д`)