4月16日 卒業ソング!

どうも、院長の星野です。



4月は入学・入社シーズンですね。

うちの娘も無事、入学式を迎えることができました。桜もキレイで良かったです♪




当院も新人スタッフが1人増え、若返りを果たしました◎






入学・入社シーズンがあるってことは卒業シーズンがあるということ。



実は先日、スタッフの間で卒業式で何歌った?という話になりました。





仰げば尊し

3月9日

翼をください

贈る言葉





思いだす歌は、みんなバラバラ。

世代も違うし、学校も違うし。

これぞ定番!ってイメージの曲はありますが、案外合わないものですね。


僕は全然思い出せません…

何歌ったかな?



そういえば最近、仕事でもよく使う言葉が出てこない時があります。

「胃薬」とか「血液検査」とか。頭ではわかってるんですけどね、言葉が出ないんですよね。

皆様にはご迷惑をおかけしております。








ちょっと脱線しましたが、みなさんは卒業式で何を歌いましたか?


もし良ければ診察の時にでも教えてください♪