ちゃちゃ

どうも、院長の星野です。

先日、うちのインスタグラムに僕の愛猫「ちゃちゃ」のことを挙げてみました。

実は、ちゃちゃはもう天国に行っています。
きっと今頃天国で、大好きな「はな」と一緒に、ちょっと「はな」にうんざりしながら、ゴロンとしています。

猫が好きで、人が好きで、おもちゃが好きで、姉妹猫の「はな」が好きで、そして僕のことが大好きな子でした。

茶色いから「ちゃちゃ」です。
正式には「茶々」です。
呼び方は「ちゃっちゃん」です。

繁殖猫として活躍していました。
いっぱいの猫のお母さんです。
お役目が終わりになり、姉妹猫の「はな」と一緒に、縁あって僕の元にやってきました。

ちゃちゃは、綺麗なお顔をしています。
尻尾も真っ直ぐで、スリムでナイスバディで、綺麗な猫でした。

いつも「はな」と一緒でした。
「はな」が大きくて、すぐにくっついてくるので、たまにうんざりしてました。

腰(尻尾の付け根)を撫でれると、ついついお尻が上がっちゃう可愛い猫でした。
撫でられるのが好きでした。
すぐにゴロゴロ言ってしまう、とてもチョロい猫でした。



僕は今もなお、愛猫を亡くしたときの心の落ち着かせ方がわかりません。


きっと、自分の大好きだった犬、猫は天国に行けると信じています。
きっと、楽しかったり嬉しかったりした想い出を、たくさん思い出すことが大事なんだと思います。


人によって様々な考えがあると思うので、僕の考えが正しいわけではありませんが、僕は、きっとそうなんだ、と信じています。




今回インスタグラムに写真をあげるにあたり、昔の写真をたくさん見返してみました。
写真は良いですね★
ちゃちゃのことをいっぱい想い出すことができました☆

もっともっと撮っておけば良かったな。


もし良ければ皆さんも、ご自身の愛犬・愛猫のことをいーーっぱい写真を撮ってください★

そしていーーっぱい思い出してあげてくださいね☆