将来が心配です 〜英会話〜

どうも、院長の星野です。


みなさんは、英会話習っていますか?

僕は習ってません ( ´ ▽ ` )

うちの娘と息子が英会話を習っています。



英会話と言っても、まだ小学一年生と幼稚園児なので遊びながら慣れ親しむといった感じです。
いつも楽しくやっているようです★




ただ、正直に言うと僕は娘が英会話をやることには反対です。



なぜなら、将来が不安だからです!!






もしかしたら、「え? 英会話ができるようになって、将来の何が不安なの?」って思われる方が多いかもしれませんね。

確かにこれからの時代は、英語を話せる人の方が良い仕事に就けるんだと思います。

いわゆる優良物件と呼ばれる男性にも巡り合いやすいかもしれませんね。




でも、そんなこと僕にとってはどうでも良いんです!!




僕が恐れているのは、ただ一つだけ。




みなさん、考えてみてください。

娘が英語ペラペラになったら、将来何が起きるのか!?






それは、、、

「もしかしたら、外国人と結婚して、外国に移住して、娘と会えなくなってしまうかもしれない!!」


そうしたら「孫にも会えないかもしれない!!!」







僕は、これを恐れています (;゚Д゚)

娘と会えなくなるのも嫌だし、孫にも会いたい!

僕はそんな将来を妄想しては、とても不安に思い、毎日それを恐れながら過ごしています。





あ、ちなみに息子は英語ペラペラで良いです。

息子にはぜひ、金髪美女を捕まえて海外で活躍してもらいたいものです☆





以上、娘と息子を持つ、とあるお父さんの、とっても自分勝手な妄想でした☆★